腹筋

初心者さんの多いクラスでは(時間は厳しいものの)1つは腹筋を鍛えるトレーニングをストレッチの時間にいれています。ベリーダンスのレッスンの他に腹筋なんてやらなくていいよね〜という考えにも同意できなくもないのですが、一緒にちょっと鍛えておくだけで、ビギナーの頃は特に上達早くなりますし、なにより間違った身体の使い方を覚えなくてすみます。

ということでもちろん鍛えるべきは外側の腹筋ではなく身体の奥にあるやつです。なので、「できるできない」とか「回数」よりも、とにかく正しくやることが大事です。回数なんかほんと少なくていいんです。バレエは腹筋を鍛えるトレーニングとしては花丸ですが、それでも正しく動かなかったら意味があまりありません。レッスンでやっているような腹筋はバレエに比べたら地味ですがずっと簡単で正しく行いやすいはずなので少しずつでもやってみてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中