GWも終わりまして通常通りに戻ルますー

これだけはできるようにして連休明けを迎える!的な単発のレッスンなど突然やっていました。おつきあいいただきありがとうございました。ベリーダンスの基礎ではないかもしれないけれど、できれば自信のつく3つ、ルルべのスリークォーターシミー、ルルべのハガーラ、そして1ステップのプロペラターンです。前の2つはルルべでできるとほんとに嬉しい。自分が。オリエンタルのオープニングがちゃんとフラワーリッチになるもの。ルルべはやっぱりバーがあると練習しやすくてよかったです。水曜も出したほうがいいのかな……ターンはとにかく足から自由にしてやることがベリーダンスではもっとも有効なので、自分が踏みがちな足をわざと逆にして回る、みたいなこともやってみました。ターンは広がりが素晴らしいムーブメントなわけだけれどそれは求心力と制限からうまれるので、例えばプロペラなら薄いアクリルの2枚の板に挟まれてなお完全な円を描けるか、というイメージでチャレンジしてみるとか。ところで今「2」、って打ったら予測で「29」が出てきたのだけれど、なんだろう。わたしとは恐ろしく縁のない数字なんですが。好きなのは31とか37。割れない、1つずつにしても割れない、落ち着かない数字がいいです。奇数でも39とか41とか、どこか割れそう(実際割れる。41でも4が)なのはどうにも。だから39の今から40代、51にたどり着くまでの間は、別世界線いってくるみたいなものだな〜。毎年4のつく年だなんてちょっとゾッとしますよね。13は素敵なのになんでだろう。4はグループを思い起こすからだろうか。

コメントを残す

