彩づいてます

桜はあまり好きではないけれど紅葉は好きですね。赤より黄色。はい、季節の挨拶的なことをいれようとして失敗したよ

かぶってますがスリークォーターシミーの練習をしたので覚え書き。↑↓→を左右繰り返していくわけですが、骨盤なりに動かさないことがポイント。三角定規が足の付け根の真ん中(股関節の位置でもありますが)鋭角の頂点として左右にぴったりあててるとでも思えばいいだろうか。↑も↓も限りなく垂直で→は完璧に水平。特に→はヒップを使うと骨盤なりに斜め上へスナップされます。↑↓は動かしてる側の腹筋を使うけれども、→は逆側の腹筋で→へ押すイメージでどうぞ。理由はもちろん、そこで体重移動が起きるからです。体重がのってないほう動かそうとしたって移動できないよね。

インテンシオみてきました。今のシムキン君は絶対にみたほうがいいし、3年くらい前のシムキン君もみた人は幸運。そしてこれからもひと月ごとにでも可能ならみたい。都さんのジュリエットは泣くしかできなかった。なんであんなに……うおうう

フィギュアはロステレエリボンと胃の痛い大会が続いてN杯はフンフンてなもんでみてました。セルゲイがよかったじゃないの!2日目飛んで応援にいきたかったよ!あとはFSのジャンプ抜けはともかく、真央は真央しかできないところへいっちゃったなと思いました。叙情だけじゃあの白鳥には追いつけないでしょう。豊の部屋が全然豊の部屋じゃなかったのは残念だった。地元の子の質問なんて別にファンミ設けてやってあげようぜ?演技振り返りを豊先生のフォローをいれつつ選手にやってもらいたいんだよ。むしろ豊先生が切々と思いを語ってくれるだけでもいいのよ。そしてゆづが斜めすぎてもう斜めが気になって何言ってるか全く頭に入りませんでした。

コメントを残す

